模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG
9/10まで配信されるそうです。
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/movie14.html
ガンプラ30周年記念サイトよりリンク
 思いのほか、面白かったです。肝心のガンプラバトルはパっと見、いつものガンダム作品の戦闘シーンみたいな感じですが、「ハイニューを三個買いしてよかったぁ!」とか「パチリというまではめないから!」なんてセリフがしっかりガンプラを意識しした物になっています。僕も「後はめ加工したところばかり執拗に狙ってくる!」なんて言いながらこんなゲームしてみたいです(笑)。あと、ピンク色のバウが二体のガンダムを食っちゃうほど面白く活躍します。あと、ニューガンダムの断末魔シーンなんて、ガンダム本編やゲームでもお目にかかれない、ある意味貴重なシーンかもしれないです。HGのビギニングガンダム買っちゃおうかなぁ〜。塗装なし、接着なしの素組みをするのが原作に忠実だと思うと、気楽に作れて楽しそうだ。


今日の工作

神通力帽子作成中。うまくできるかな?
 スプラッターフェイスの早苗+諏訪子の帽子の組み合わせにハマってしまったのだ。この続きの記事が無かったら、うまくいかなかったっんだなぁと思ってください。