我が家のアリスの土台の棒ポッキリが折れたので接着剤と真ちゅう線で修復。不器用な僕はその時の接着剤で土台を汚してしまい、ヤスリとコンパウンドで更なる補修を余儀なくされました。ピカピカになったのはいいのですが、ちょっと気になったことが一点。GSIクレオスの塗装用のシンナー、Mrカラーレベリングうすめ液をこの土台に触れさせた所、土台がちょっと溶けた様子でした。模型の塗装用シンナーで溶解するプラがあるなんてちょっと驚き。


サイバーホビーから黒騎士物語のパンターが発売されるそうです。
http://www.1999.co.jp/10127526
バカモン!俺のケツをなめろ!
 このパンターはあえてG型のアゴ付防盾にしてもいいかもしれない。上サイトに掲載されている仕様によれば第一弾のパンターA型にはバウアーの半身像とマイヤー伍長のフィギュアがついてくるそうです。残り四体の立像はバウアー、クルツ、シュルツ、ハンスあたりかな?ラインナップはドイツ物で固めるならティーガー2型、四号長砲身、ヘッツァー、三突長砲身といったところでしょうか。これが好評ならきっと、ハッピータイガーも出るだろうな〜。

黒騎士物語【愛蔵版】

黒騎士物語【愛蔵版】

黒騎士物語、オススメですよ
 バウアーは理想の上司像のひとつだと思います。部下を持つ上司の方は是非ご一読を。