ンンンwwwww!この週末は僕を含めたアレな3人組で大洗&例大祭行ってきたよ。

行きはこだまのグリーン車
グリーン車は四列座席、とった座席はB、C、D。つまり、通路を挟んだ並びになる。B席の疎外感よ。

早く問題を解く作業に戻るんだ!
ふたりはのんきに例大祭カタログの付録クイズしとる。答えさえ聞き出せば、彼らは始末される運命とは露知らず・・・。

いろいろあって上野着いた!
東京クッソ涼しい。12:30のひたち25号で水戸を目指すのだ。

新型!
シートの硬さや簡易テーブルの形、ドリンク置きの凹みの深さ、車体断面とか・・・あらゆる面で僕好みの車でした。しかしこの前面、モノアイが似合いそう。途中、図らず営団5000系が車窓から見えて嬉しゅうございました。

水戸で鹿島臨海鉄道に乗り換えー。
気温はますます低くなる。この時点で半袖は異端者となる。

ディーゼルカー
アイドリングが戦車っぽい・・・と抜かすが実は実物の戦車って見たことないんだけど。ほらぁー、僕にとっては1/35や1/72が1/1みたいなもんだしぃ。

常澄−大洗間から見える地上絵
もっと綺麗に撮影されてるサイトさんがあるので、探してみよう!

駅の自動アナウンスやら番線の看板やら、大洗駅ガルパン要塞化が進んでます。

愛に溢れた作品群
え?プラモは・・・作るもの・・・なの?ウウッ、アタマガイタイ・・・。

タブレットを出すアレ。

快速戦車の足並みで!
キャラの等身大パネル巡りとスタンプラリーで街を散策することになりました。チラホラ「同業者」がいるので心細くないぞ。

夕焼けごっこくんの協力のおかげでパネルの全数撮影に成功したのですが、ここに全部載っけてもまとめきれる自信がないので要所要所で・・・。



ここではおはぎを食べるしぃ。

ここでも串カツ食べちゃう。

こちらの青果店ではパイナップルの切り身を二本頂いた。もう夕食は要らないくらいだ!ああと、いなり寿司も食べてるんだよなぁ。

ジー

大洗には猫がたくさんいるのですよ!白黒のバイカラーが多い印象。

おかっぱの裾の部分が鋭角になってるキャラがツボだと最近気づいた。

先輩の話を適当に聞き流す後輩すき。

ハッピータイガー
「こう貼れば日本式、逆さにすれば中国式です」

モールから街が一望できる!

大洗磯前神社
絵馬はかなりの枚数が集まっており、たわわに実っております。「バカモン!俺のケツをなめろ」で有名な大尉も拝むことができました。ありがてぇありがてぇ!

日が暮れると閉めるお店もちらほら。閉店と同時にパネルも仕舞う(女子高生なのだから門限が厳しいのは言うまでもない)のですが、あたかも窓から外を伺うかのようにパネルを見える位置においてくれるお店もある!そういうの好きよ。


最後にラッピング車
スタミナ切れでブレまくる。トミーテックさん!よろしく!

明日は例大祭だよ。例大祭?どっかで聞いた・・・話だどっかで・・・ZZZ。やれやれ、歳だねゾーレッツも。