ブログを見てくれてる人なら分かると思いますが、僕はシンナーに囲まれた生活をしています。これを吸い続けると気分が悪くなるばかりか、仕舞いには体を壊してしまうという絶望的な結果が待っているのです。「じゃあやめろよ」的な意見は僕の趣味自体の存続が危ぶまれるので却下。そこでガスマスクを買うことにしたのです。本気で有機溶剤から身を守るなら花粉マスクに活性炭が入った簡易マスクくらいのものじゃどうしようもないのでフィルター付きの本格的なものを探す事にしました。始めは日本橋のキッズランドなら売っているだろうと思っていましたが簡易マスクしかないことに驚きました。キッズランドの店員さんによると、本格的なマスクならホームセンターのほうが良いとの事なので今度はホームセンターに行く事にします。今日のところは情報収集をして良い物がないか探しているところです。

防毒マスク G-7-04

防毒マスク G-7-04

第一候補 塗装用ガスマスクG−7 フィット感がよさげ
防毒マスク面体 3200(M/L)

防毒マスク面体 3200(M/L)

ブランド志向で3M製もいいかなとおもう

調べたところ、興研、重松、3Mが防毒マスクの三大巨頭の様だ。できるだけ交換用の吸入缶のコストの兼ね合いも考えたいですね。これからの季節なら花粉対策にも有効か?