先に本日のハシゴ行程を言いますと 職場→尼崎タムタム梅ヨド→今宮コーナン日本橋 です。 仕事に対する気力は出力押さえ気味ですが、趣味のことになるとリミッターが外れるようです。しかし、買い物のリミッターまで外れてしまったのでついついやっちゃった。

右上段からGM、下GMコマンド。隣のシュールロボはザブングルカプリコ(左)とガラバゴス(右)。手前においてあるのは新兵器「ヒートペン」とその予備のペン先である。ちなみに写真には写っていませんが、ガラバゴスとカプリコはもう一個ずつある。万死に値する。

塗装マスクはネットショップの方が安かったと言う理由により購入を断念した。1000円以上の値段の開きにバージョン違いかなと思い、よく見ましたがどうやら普通に値段が高い様子でした。GM達を買った理由は先日のヤフーニュースで「ガンプラの値段が上がるかも!?」みたいな脅しに乗せられた結果です。特に普通のGMは定価700円と言うまさに量産型なお値段で完成度も高いので時折店頭から姿を消す事もあるほどの人気商品。ヨドバシなら514円で買える上に10パーセントのポイントまで付く!そんなわけでこのGMは四個目だったと思います。GMコマンドはGMのお供にしたいと思って連れて帰って来ちゃった。今回のお持ち帰りのミソはなんといってもガラバゴスにカプリコ!彼らが最後に生産されたのは1983年、僕の生まれるちょっと前に生産されて以来今回が久々の再販になります。もし次回の生産も25年後だったら今回を逃したら次買えるころには僕もリアルオッサンか・・・。そう思うと二個ずつ買っても全く後悔しないし、むしろ少ないくらいだと思う。最後はヒートペン!プラスチックを変質させない程度の温度で溶かせる対プラスチック溶断の万能工具!戦車の溶接跡や大まかに部品を削りたいときの大きな味方になるはずです。自分で好きな形に加工できる予備のペン先も用意したのでこれからの工作の幅が大きく広がります!しかし、カップルもヨドバシカメラガンプラコーナーまで来てイチャつかなくてもいいだろ・・・。

ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

ガンプラにちょっとだけでも興味があるなら作って損のない内容だと思います。色分けされてない部分はコックピットの黒い部分とシールドの枠が白色ではなくGMの白緑色である点です。飾る分ならシールドの枠の色なんか気になりませんし、コックピットの部分は付属のシールかマーカーでも何とかなります。一個作って気に入ったならもう一個、さらに一個ドンドン増やしてジャブロー防衛をしましょう!