明日5月9日にはカスタムフラッグの1/100スケールが出荷されます。平成ガンダムシリーズで敵陣営の非ガンダム型MSがプラモデルになるなんていつ以来だろう?同じ1/100の非ガンダムでもSEEDに出てきたザクは一応味方だし、トールギスも1/100で出たのはOVAシリーズとしてだしね。そう考えるとVガンダムシリーズの1/100のゾリディア以来になるのかな?そういえば、Vガンダム放送当時は同じスケールのV2を買わずにゾリディアをえらんでました。量産型のほうが妄想戦記やりやすいのです。しかしながら、バンダイも思い切ったことするなぁと感心します!続いて発売されるティエレン陸戦型1/100とイナクト改1/144、ジンクス1/144もすごく楽しみ。まんまとバンダイの計略にはめられてやるぜ!

1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

しかし少しゴツくなったような