こうして高松に到着したのが12時。早速、うどん屋探すことにしました。

高松駅周辺は観光地?どちらかというとオフィス街でした。

高松琴平電鉄(ことでん)の高松築港駅 大手私鉄譲渡車両を多数保有しています。

一軒目 お昼時という時間もあって、中はサラリーマンでごった返していました。

ベースは二玉250円のかけうどん。玉子、ちくわ、なすびのテンプラを搭載し合計490円!安いです。コシのある麺でした。
 観光地に関してはろくに調べもせずに来てしまったので、街を散策することにしました。

重要文化財の水城。フェリー乗り場のすぐ近くにあります。

またまたことでん

一日中咲く朝鮮アサガオとか言う花だそうです。

商店街のアーケードがとても豪勢な作りでした。どうやら向かって右側のテナントは三階建てのようです。

ドームを見てみる。

昼のうどんが消化されたので、二件目行きました。

ナスビはありましたが、ちくわは売り切れでした。二玉ベースにメンチカツとナスビ足して450円です。やっぱり安いと思います。前の店より麺は柔らかめ。ただ、どちらの店もダシがすごく美味しかったです。
 二店舗で二玉頼むくらいなら、一店舗一玉にすれば四件回れるんじゃないかと食べ終わってから気が付きました。


高松から岡山へマリンライナーで向かいます。今度はマリンライナーの指定席に乗りました。

マリンライナー速い速い!瀬戸大橋からの眺め。

二階建て車両の一階なので、窓からの景色はこんなアングルになります。

一時間ほどで岡山に着きました。ちょうど街頭コンサートをやっていました。

少し歩いたところにあった川。やたら雰囲気がよかったです。

なかなか楽しかったなぁー。帰りはひかりレールスターに乗りました。普通車指定席のお値段でグリーン車並の座席に座れるので、新大阪から博多方面に行くならこの新幹線がオススメですよ!