すばらしいキットだと思います


これからのHGシリーズの標準ポリキャップになりうるのか!?ここまで新規に設計するとは恐れ入ります。バンダイめ本気と見た!

フジミのスターリン戦車と一緒に組み立ててます。

合わせ目がほとんどでない上に、一期のシリーズに比べて塗装後の組み立ても容易にできています。

正座ができる曲がり方。ひざにも装甲がついているおかげで間延びしません。

股裂き座りができそうなくらい広がります。

もう形になりました。目と後頭部のカメラはクリアパーツ。この内容なら本来1200円位が妥当だと思いますが、これを1000円で販売するところから見て、新シリーズアピール&新規格HGお披露目のためのサービス価格なのでしょう。ちなみにGNコンデンサのような一度はめたら外せなさそうな部品は取り付けておりません。

「そう、これが俺たちのガンダムだ!」
ビームサーベルの柄は付いていますが、ビーム部分は付属していません。ジンクスに付属している物がそのまま使えます。
 重箱の隅をつつくような難を挙げるとすれば、部品を切り取るときのゲート部分が普通の平らな板状ではなく、三角形というやや変わった形になっていたために部品の切り取りに普段より気を使うことでした。三角形であるため、ニッパーの刃が滑りやすく、何箇所か部品をえぐってしまいました。無事にゲートを切り終えても、切り後に気にならない程度の小さな「巣」が出てくることもありました。また、00ガンダムに限らず、部品の形状が複雑なので仕方ないのかもしれませんが、最近のバンダイのキットのゲートの太さには毎度参ってしまいます。しかし、そんなのが気にならないくらい今回の00ガンダムは良いキットだといえます!ジンクス、ティエレンでHGの設計が先祖帰りしてよかったなぁと思ったのも束の間、それの設計を受け継ぎつつ、さらに完成度の上回る新仕様を出してきたことに大変感心しました。ぜひ、店で見かけたら手にとって見てください。


関係ないけど、このPV見てたらF−14作りたくなった。すげえカッコイイです!ストックあるから機体選びからだな。