二年ぶりくらいにアニメ誌買った


どのアニメ誌も表紙はガンダム00でした。アニメ誌は二年前にローゼンメイデントランプ目当てに買って以来です。今回のお目当ては破損したエクシアの設定画が掲載されていると聞いたからです。グラビアにエクシアのアップも載っていたので、なかなかよかったと思います。しかし590円て安いなぁ。

壊す部分をグラビアを参考にマジックでアタリをつけます。さあ、壊すぞ・・・ドキドキ。カメラの解像が悪いのはご了承願います。

やっちまった・・・!もう後戻りはできないぜ。切り口はいかにもニッパーで切り取ったようにならないようにデザインナイフでランダムに傷を入れていきます。例の代用モノアイはプラ材から作ろう。グラビアを見た感じ、頭部のGNコンデンサのあった部分にティエレンのモノアイユニットを丸ごと移植したような雰囲気でした。せっちゃんが一生懸命に応急処置したと思うと泣けてきますね。この部分に関しては設定画は参考にならなかった(右半分が隠れてしまっている)ので、グラビアの書き下ろしイラストのおかげですね。 お仕事に行ってくるのでしばらくは放置になってしまうのが残念です。