タイガー?ティーガー?ティーゲル?

 気分転換に積んであったヤークトタイガーを少しいじろうと思います。ドラゴンのヤークトタイガーは在庫があるのに、今度タミヤから新作のヤークトタイガーが出るのです。在庫整理もかねて一番組み立ててもいいかなと思える在庫を選びました。

数年前に中古品を2000円くらいで買った覚えがあります。買ってウキウキしたのも束の間、情報を余り知らなかった当時の自分は、このキットには付属していないサイドスカートや新規金型の転輪、金属部品がてんこ盛りの同じキットがあることを直後に知り、がっかりした覚えがあります。

戦闘室がやや歪んでいます・・・。中古なんだし、文句を言ってはいけません。

下が例のオマケいっぱいのヤークトタイガー。上はまたまた情報を知らなかった自分がホイホイ買ってしまった旧版のポルシェタイガー。特にポルシェタイガーのオマケ付きに気が付かず買ってしまったのは当時の自分を納得させるのに大変苦労しました。でもまあ悪くない内容なので、一緒に作ろうと思います。あれ?この前はF−14作るって言ってたような・・・。


動く模型の方がいいなと思ってしまう。最後のNG集が面白いです。