わざわざここに書く事じゃないかもしれないけど、ここ以外に書く所も無いので書きました。田舎川さんのススメで行くことにしました。コースは以下の通り。

   昔行っていた小・中学校     
        ↓
   昔行っていた塾の周辺
        ↓
      高級住宅街
        ↓
       公園周辺
        ↓
     自宅方面への坂道
        ↓
     通勤に使っている駅
        ↓
       帰宅

45分位で結構歩けたなと思いました。ただ、不審者と思われてはかなわないので、今度から免許証くらいは携帯しようかな。この散歩を続けるには音楽を聴きながら行くのがコツじゃないかと思いました。ただ、周辺に対する警戒がおろそかになりやすいので気をつけないと。