こういうネタは鮮度が命だと思いますが、あくまでマイペースに製作するのがKV流。別にネタに一番乗りできなくて悔しい訳じゃないです!

お絵かき楽しいお!不鮮明な写真や分かりにくい文章ばかりでもなんなので、今回は絵を描きました。上手い下手は別にして横から見た半壊エクシアの頭部のつもりです。ニュータイプのグラビア絵を参考にこういう構造じゃないかな?と考えながら描いてみました。新規に作る部品は写真のカメラアイのA部品、マスクのフレーム?B部品、短絡線のC部品の三点です。

現物はこんな感じです。A部品は1㎜プラ板を四枚重ねて接着したブロックを削りだして作りました(写真下)。今から考えたら2㎜のプラ角棒を加工した方が絶対楽だと思います。B部品はそれらしい形を0.3mmプラ板から切り出し、加工したA25部品に接着しました。C部品は適当なコードを探してこよう。

GNソードは硬い物で刃が欠けたような雰囲気にしたいのですが、どうしようかは思案中。左肩のカバーはティッシュで作ろうと思います。果たして放送終了までに完成するのか!?

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

そのエクシアに引導を渡したアヘッドが今月7日に出荷となります。いまだに胸の溝に違和感を覚えるものの、あの設定画からここまでカッコ良くなったもんだなと感動します。実は1/144オートマトンを作ろうと思っていましたが、このアヘッドのオマケとして付属すると聞いて製作中止しました。こういう小さいオマケってうれしいですね。