泊まり勤務が二回続くので今日は買い物だけ。「アヘッドはねーよw」なんて抜かしてたのは二ヶ月くらい前かなぁ。

買ってしまった・・・。設定画から化けさせる作画スタッフさんやバンダイのプラモデル設計陣には頭が下がります。ティエレンタオツーと宇宙用ティエレンはお手ごろ価格だったのでついつい。「ティエレンタオツーには一般兵向けのタイプが少数ある」なんてテコ入れされたら買ってしまうに決まってんだろうが・・・。ガンダムの後付け設定に何年経っても振り回されてしまう。宇宙用ティエレンはアヘッドの獲物にするためじゃないです。宇宙用ティエレンのデザインが好きなもんでまた買ってしまいました。

ティエレンを一刀両断するやたらカッコいいアヘッドが目に留まるパッケージ。HGアヘッドの部品構成はHGティエレンに似ております。胸の妙なデザインですが、ガンダムに対する市民の否定的な感情に配慮してGNドライブ機の特徴を隠したためだそうです。ひょっとして市民の否定的な感情とは一期のガンダムの作画の手間のことなのでしょうか?

殺戮メカオートマトンは二個付いてきます。1/550アッザムやこのアヘッドのような小さなオマケはこれからもどんどんつけてほしいですね。

ミスターブシドー専用アヘッドも出るそうですごく楽しみです。それにしてもミスターブシドーって一体何者なのでしょうね?せめて僕は年末年始を自由に行動ができる免許がほしいです。