面倒ながら年末調整のために職場に行ってきました。やれやれ休日なのに休んだ気がしないよ。

せっかくだから電車の写真でも撮るか・・・。やはりウグイス色は国鉄型通勤電車に最高に似合うと思います。この写真の201系という電車は製造から25年ほど経ちますが、ウグイス色になったのはこの大和路線に転属してきたのが初めてなんです。東京では姿を消しても関西ではまだまだ現役!

王寺の留置線で昼寝中の201系8両編成。なぜかオレンジに塗り替えられずにスカイブルーのままの編成です。ウグイス、オレンジ、スカイブルーとバラエティーに富んでいるほうが好きです。
首尾よく年末調整も済ませ、寄り道をすることにしました。今回は木津のガーデンモール。

ハッキリ言って電車での移動は不便です。JR木津駅からバスに乗らないと、徒歩では厳しい距離だと思います。車を出せる人向けの店だと思います。

デッドライジングにハマりまくっていたので、ショッピングモールと聞くとついワクワクしてしまいます。隣にホームセンターもあるからいざというときはバッチリですね。
 どんだけテナントがあろうと、見るのは当然模型店。このガーデンモールにはタムタムがあります。お客さんも少なくて過しやすかったです。商品見てるだけで2時間使ってしまった。

今回の獲物はこれ!ホビーボスの1/72Mig15Bis、タミヤの1/48マーダー3、トミックスのチキ7000形です。ホビーボスのMig15はどこに行っても見つからなかったので意外な収穫。以前ここで1/48のタイガー1後期型も手に入れることができましたし、結構穴場だと思います。

Mig15はよくあるような左右分割ではなく、胴体が上下に分割してあります。垂直尾翼まで一体成型してあるなんて驚きです。

[rakuten:tenshodo:10010004:detail]
本当はこれが目当てだった。これでレールのシステム更新を図ろうとしたのにな。