また浮気してます。今回手を出したのはティエレン宇宙型。やたらミリタリー調を強調している陸戦型と打って変わってSFロボの雰囲気がプンプンします。

よく見たら、ひざから上と足首から下はタンクを介して接続されてるだけで直接はつながっていないんですね。なんかもうすごいムラムラするデザイン。

一応、塗装を前提として工作してます。塗装の便を考えてひざと足首を一旦切り離し、タンクにそれぞれを接着するような構造にしました。

タンク内部の取り付けピンの受け側はハの字に削っておきます。これによりピンを削り取ってしまうより足首側の強度は保たれます。
 この改造に嫌気がさしたらまた戦車あたりを作ってるかもしれません。ひょっとしたら電車かもしれません。何の参考にもならなくて本当にごめんなさい。

HG 1/144 MSJ-06II-ET ティエレン宇宙指揮官型 (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-ET ティエレン宇宙指揮官型 (機動戦士ガンダム00)

こっちは指揮官向け(セルゲイが乗ってた)のティエレン。肩のセンサーシールドと頭部だけでももう一個ほしいです。高機動型/高機動B型はいつ発売ですか?ひょっとしてこれを使って作れということか・・・。