念願の・・・


マイプランNR2(F)を手に入れることができました!ヤマダ電機の店員さんに感謝!これで我が鉄道の近代化が行える。

ギラドーガかっこええですよね。逆襲のシャアよりも近藤和久氏の新MS戦記に出てきたフレデリック・ブラウンの部隊擁するギラドーガの方がイメージ強いです。写真右のヤスリ放題とは部品を直角、ナナメ45度でほぼ正確にヤスリがけできる治具です。車両の切継に威力を発揮してるかも!?

ドラゴンの新作フィギュア「Blitzkrieg in France!」 見ての通りフランスへの電撃戦を行った頃をモデルにしています。投降してきたフランス戦車兵二体と「とっとと歩け!」とエラそうにしてるドイツ兵、フランス兵のホルスターをまさぐるドイツ兵の計四体セット。ここ数年の間にフランス物が数を増やしてきたなと思います。

在庫放出のために格安で売られていた鉄道コレクション。持っていない物がたくさんあったため、ついつい購入。しかし、店長さんが転売されると思ったのか、目の前で「転売しに来る人に気をつけてくださいね!」と他の店舗に電話を始めるのだ。転売への牽制のつもりなのか、それともただの連絡不徹底だったのか知らないが、客の前ですることじゃないだろうに。もちろん転売などする気は毛頭ない。

12月にやってくるターンテーブルの為に扇形機関車庫を入手。本当にターンテーブル専用のストラクチャーなので、ターンテーブル無しではまともに運用できない。最低あと一個はほしいですね。

楽しいギミックもあります。

ギギギ・・・

バネ仕掛けで車両と連動して扉が開きます。 たまらん

先ほど言ってた新MS戦記の前の話の本です。今のガンダム漫画よか中身が濃いです。古本屋だと大抵置いてあるのでぜひ一度。