エクシアR2とオーガンダムだけは我慢できずに買ってきちゃった。お店の売り場はガンダム30周年のタグで飾られていました。僕はVガンダムから足を突っ込んだのですが、その頃からでも既に16年も経ってしまったんですね。08小隊ですらシリーズ開始が14年前だし、∀ガンダムなんかこの間やっていたと思ったら10年前だよ。ヒェェ

箱を並べるとご覧の通り、最終決戦のワンシーンになります。
エクシアR2はノーマルエクシアから肩のコード部品を省き、新規のランナーを丸ごとつけて定価1200円!実質お値段据え置きみたいなもんですね。

こちらは30年前の若き日のリボンズ(笑)が乗っていたガンダムと好敵手達でございます。これらの初期のガンプラを33種類アソートした30周年特別パックも置いてありました。ザクとガンダムは定価300円!大型のジオングですら600円なのだから驚きだ。ガンダム世代より十数年若い僕ですが、小学生の頃から作っていたのはこの300円ガンダムシリーズでした。この300円ガンダムやザクも何体作り、破壊したかよく覚えていません。鉄道模型の細かい作業に気が滅入ったら、ガンプラをザックリ作って気分転換!

今月末には機動戦士ガンダムMSVの再生産が行われるようです。再び凄まじい争奪戦になるんでしょうね。前回の再生産分ではジョニーライデン専用ゲルググを一度も見かけないほどでした。

ここから流電
一文字当たり一ミリ程度大きさ・・・。
車体番号はインレタと呼ばれる、文字の印刷されているシートをこすって転写するシールで再現します。困った事に僕は貴重なサハ75のナンバーの転写に失敗、仕方なくバラの文字を一文字ずつを転写しなければなりませんでした・・・。死ねる!けど、バラバラの文字のわりに揃った状態で転写できたんじゃないかな? これででよい事にしよう。