仕事の関係上、平日の休みが多いのです。平日の休みは一人で居るような感じで結構退屈します。また、イベント関係の殆どが休日なので、それらに参加できない事も多く、非常に悔しい思いをすることもしばしば。出かけるときは人通りが少なくてむしろ良いくらいなんですけどね。

 ようやくWAVEのSAFSスネークアイを仮組み。正面装甲のパーツ(A14)の胸からお腹のくびれにかけてのラインにヒケが出来ていたので、瞬間接着剤とヤスリで丁寧に消してあげました。組み立て時、わき腹の装甲(K1、K2)に取り付けるポリキャップ部品(PC6、PC7)を先ほどのA14パーツに取り付けるポリキャップ部品(PC17)と取り違えてしまいました。ちゃんと説明書を確認すべきでした。

このスーツは宇宙戦用なので背中に大きなノズルが付いています。とてもきれいな真円に成型されています。是非、次回は陸戦型SAFSを出してほしいなぁ。

 あまり手を加えないようにストレートに組みます。何個も作ったので説明書無くても作れちゃう。加工より、色を塗ったり、デカールを貼ったりして遊ぶ方針です。30年近くも生産され続けた事もあり、金型改修された部分や、金型の磨耗に目が行きます。特にエッジが立つ部分の多いガンダムは磨耗が目立ちました。バンザイマークのバンダイロゴの頃(当時物)の同じガンダム、ザクと比べても面白いかもしれませんね。今度まんだらけで探してみよう。

http://www.gundam30th.net/campaign/index.html
機動戦士ガンダム30周年記念上映
機動戦士ガンダム三部作、逆襲のシャア、機動戦士Zガンダム三部作をリバイバル上映するそうです。HDリマスター版とか書いてるけど、まさかあのSEや台詞を一新したバージョンなのでしょうか?オリジナル音声バージョンなら是非見に行きたい!