休みだからと言って、まるでお話のような楽しい休日を過ごされている人ってどれだけいるのでしょうか?少なくとも僕はそうではありません。

アルケー仮組みできた!カッコよすなぁ。
 これからアルケーを分解し、接着できる部品を検討して、組みなおしてあげます。中断していたジンクスやアヘッドも作ってあげたいな。



 たまーに線路を出して、お座敷レイアウトして遊びます。貸しレイアウトもよいのですが、自由なポイントの切り替えやターンテーブルを用いた遊びは家で無いと出来ません。その日のうちに片付けないといけないので、なかなか出せないのが困ったもんだ。

 少々扱いが難しいものの、ターンテーブル遊びはすごく楽しい!蒸気機関車ディーゼル機関車ディーゼルカーを入区させます。キハ07がいい味出してる!

※戦車のプラモのこと
http://www.perthmilitarymodelling.com/reviews/vehicles/afvclub/afv35143prev.html
AFVクラブから遂に出撃、T−34/76! 可動キャタは別売りで出すんだろうなぁ。

※Nゲージのこと
KATOから583系が再生産される様子。TOMIXが決定版を出してしまった今、まさかの再生産にちょっと驚き。TOMIX583系の完成度が高いのは分かるけど、値段も高すぎるよと思っていた自分には朗報です。しかし、今年のKATOは9600や113系、今回の583系みたいな面白いものを再生産するなぁ。