買ってきましたマシーネンクリーガー・プロファイル2:スネークアイ編。タイトル通りウェーブのスネークアイを取り上げた本です。スネークアイがもっと欲しくなるのは当然ながら、超音波カッターやらスピットファイアが欲しくなるのだから不思議な本だなぁ。あと、グラビアのお姉さんがとてもエロいからこの本はエロ本だよな。

 この本を買った帰りに某模型店鉄道模型コーナーに立ち寄ったら、会計の時に「マシーネンもするんですか?」と店員さんに尋ねられてしまった。本を持っていたのは偶然なんだけど、店員さんが声をかけてくるのは半ば確信があった。前からレジの横でスネークアイ作ってたもんな。

スネークアイの前にファルケ作れよな!
 はじめはテストパイロットやら宇宙服やらエリア88の日本人パイロットやらを意識して塗っていたのですが、改めて見るとあの忍者みたいな気がするってばよ!

 穴を開けたプラ板にポリキャップを乗せ、瞬間接着パテでガッチガチに固める。これを現物合わせで削って。

 制動板の根元に仕込んで、制動板を取り外し可能にしようと。ついでにクルクル動くからお得な気がする。


新兵器?登場 恥ずかしながら初めて買いました。
 付属の液と粉末を混ぜて使用する瞬間接着剤とパテの特性を併せ持ったスグレモノです。使いこなせれば怖い物なしだなぁ。これが出た当時、中学生だった僕にはパテごときに1200円も出せないのでありました。そんな僕も今や社会人、圧倒的な経済力で趣味を堪能します。