「私の意見では」と積みモデラーは近くの積み上げられた雑誌付録キットを憎らしげに見ながら、「オマケキットで雑誌を複数買いさせるのは卑怯ですな。」といった。近くにいた模型雑誌編集者が勢い込んで口を入れた。「なる程。だったら毎月立ち読みやアップロードされたjpgばかり見て、雑誌を買ってくれないお客様はもっと卑怯だよ。」

こんなやり取りがあったのか存じませんが、雑誌の付録合戦は過熱するばかり。僕は嬉しいけどね。

今月は二冊も買ってしまった。
 なんとMGでジンクスが出るとの事。ガンダム00で好きなMSの一つなので楽しみです。HGの可動範囲があまりにも残念なのでどのように可動が改良されるか楽しみです。10機でフォーメーション組ませたい!

電撃ホビーマガジンには1/48相当のユニコーンガンダムのヘッド付のディスプレイスタンドが付属。
 ちゃんと変身します。後々、2号機のバンシィで出してきそうだな。

モデルグラフィックスにはアイマス戦闘機のデカールが付属します。
 アイマスにはあまり見識が無いのですが、付属デカールを用いた製作記事は戦闘機キットの初心者向けマニュアルのような内容なので読んでいいて面白いです。(戦闘機キットを腐るほど持っていながらまともに完成させられない僕にはうってつけダナァ・・・)
これがもし、「東方痛戦闘機」だったなら僕の食いつきは凄まじい物だったに違いない。東方キャラとそのイメージと合った戦闘機とをデザインしたカンバッジ(それはレシプロでしたが)を見かけますし、意外に需要あるのかも。彼女ら飛びますし、いいんじゃないかなぁ。ジェットなら霊夢は単発軽戦闘機、魔理沙は双発大型機みたいな。
 


今日のオヤツ

ギョーザの皮を用いたピザを作りました。はなまるマーケットを見ていた親から作り方聞いて作りました。味は美味しかったですよ!