ヤボ用で朝から大阪に行ってきました。
 ついでに見てきた工事中の大阪駅ビルの非常識な大きさときたら!

ダムみたい!
 5階相当の高さの足場にクレーン車が乗っている光景を目の当たりにして「クレーン車は地上に置いて使うもんだろう」という自分の中の常識が崩れた。ハンパねえ規模の工事で驚いてしまった田舎者なのでした。




ついに発売鉄道コレクション第12弾
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/tetsudou/index.html
 ラインナップのほとんどが単行運転の車両です。くじ引き感覚で楽しく購入できるのはスバラシイ。デハニ等に施される、鉄コレ初のリベット表現が楽しみですなぁ。あと、RAILWAYSの限定版DVDのデハニ2両セットもちょっと気になるなぁ〜。