8月の最後の3日間はお盆より暑かった気がするぞ・・・。9月に入ってマシになると思ったけど、まったくそんなことは無かったでござる。

http://gunpla.jp/jgoc/kensakug/public/detail.php?goods_id=0164569&page=0&
HGUCボールが今月発売。替え玉つき!
 ツインセットという売り方、なかなかいいですね。作る作らないは別にして(←オイッ!)量産型は二個以上欲しくなる性格なので抱き合わせされたって気がしないです。ただ、気になるのはボディ下部の円周状に配置されているはずのバーニア群が試作品の写真見る限りでは省略されている点。パッケージ絵じゃしっかり描かれているし、デザイン変更ってわけじゃないだろうから、どういうことなんでしょうね?難しそうなディテールだけど、これが再現できてないと相当なチョンボになるような。これがホントの玉にキズ、なんちゃって〜。バーニアが省略されているように見えたのは、バーニアが展示台のリングに隠れているためでした。私の確認不足のために、この記事をご覧いただいた方々にはご迷惑おかけしました。がんばってボールを三箱買うので許してください。

ガンプラ HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)

バーニアがなかった時のことを想定して、今からバーニアの再現法を考えるのも一興かもしれない。等間隔でバーニアを貼り付けるのが難しそうだ・・・。





http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20100831-672376.html
ガンダム00、今度の相手は宇宙人だ! ヤックデカルチャ!
 若いファンにはイケメン主人公、萌えヒロイン、派手な装備のガンダム出せば喜ぶだろうし、オールドファンにはUCの世界観での話を作っとけば文句も無いだろ・・・みたいな閉塞感を感じる近年のガンダムシリーズでしたが、こういう展開は良いね!(こんな書き方してますが、萌えも好きだし、派手なメカも結構好き。もちろんUCも好き。)どうせTV2期の延長線上みたいなお話なんだろうなと勝手に思い、興味の薄れていたガンダム00の映画でしたが是非見たくなりました。「地球外生命体の登場は新しい試み」と書かれていますが、SF作品として考えれば王道だし、原点回帰なんじゃないかなぁと思いました。







宇宙人は絶対許しません!
 勝手に作っちゃっていますが、ファンアートの一種ということで許してくだせえ〜!諏訪子帽はバケツみたいなテーパーのついた形にしたかったのですが、技量不足で断念。パテで形をごまかしています。目玉もパテで作りましたが、綺麗な球にはなっていません。これが完成したらロボット神様や機動歩兵も作って並べてみたいなぁと思ったり。しかし、スプラッターフェイスのゲーム本編をまともにクリアできないのが情けない!
http://3-me.net/
元ネタのゲーム、スプラッターフェイスを製作されているミツメ書房様のサイトです。 絵柄がめっちゃかわいい、ツボです。えっちい絵もあるので注意とのことです。
http://3-me.net/flashdir/spfaith/
件のスプラッターフェイス
 キーボードで操作するゲームだけどゲームパッド推奨だと思います。僕はいつも二面のプレデターにSATUGAIされてしまうのです。