モデルグラフィックスも買ってきました。今月号はHGキットの写真を並べたやっつけ感漂う表紙が目印です。
 今月はユニコーンホイホイ特集です。今回の特集の面白いところはモデラーさん達の座談会。この座談会のメンバーのけんたろうさんの思ってる事や行動している事がかなりの部分でオーバーラップしてるのに驚いた。世代が同じだからなんだろうなー。最新の宇宙世紀ガンダム(当然だけどユニコーンのことね)なのに映像作品をなかなか見ない、見ないくせにやたら内容に詳しい上にプラモは買いあさる。SEEDの件も懐かしいですねぇ・・・。


 上とは関係ない話だけど、ユニコーン特需でジュアッグの鼻の意味とか。あざといのはいいとして、確かにアレなんなんだろうねぇ。あんなナリでジュアッグは潜入用だし、排熱をごまかす装置とかどうだろ。あるいは鼻先からの排気で足元の障害物(猟兵含む)をなぎ払うエアダスターとか。逆に吸い込んでもおもしろいな。人間で片付けるには大きいし、MSにとっては小さすぎるゴミを吸い取る戦場掃除機!・・・アリだな。水陸両用という設定から見て、水中を進む時にレシプロ機みたく、排気を速度向上に利用したとか〜。
 せっかくの休日なのに僕は何を考えているんだ・・・。

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

あざとい・・・。