オタク先輩とオタク話をしている時にふと思いついた。あぁ僕はジュアッグみたいなものなんだなと。体形の事はさておいて、つぶしの利かないという点でアッグシリーズみたいなものなんだと思う。あくまで僕のイメージなんだけど、私生活や仕事、人間関係を割とそつなくこなす人はジム(たまにガンダムタイプもいる)なんですよ。様々な分野を手広くカバーし、敵わない事案に対しては仲間と一緒に解決する連係プレー、とても理想的。ところが局地戦用のアッグシリーズともなると極端に汎用性が低いばかりかジャブローにしか興味がないという始末の悪さ。使い道の分からない長い鼻が哀愁を漂わせます。こうなってしまったのは仕方ないので、片腕をマニュピレーターに換装したりして少しでもいろんな人とお付き合いできるような汎用性を獲得しようと思うのであった。

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)