ビルダーズパーツが入荷していたので二つほど買ってきました。

ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系)

ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系)

1/144連邦系手首 これでめぐりあい宇宙ができるわけで
 大きさはGM改やジムカスタムに付属する手首に比べ、指が太い分だけわずかに大きいです。なので、一年戦争GM系からハイザックのようなやや大型にもまんべんなく対応できそう。モールドは過剰気味・・・と言うよりかは、必要に応じて消して使ってねって事だと思います。左右のグー、パー、銃握り手がそれぞれ2つずつ、計12個付属で定価500円(1/100は600円)はお得だと思います。

ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ01

ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ01

レンズ
 クリアー成型のレンズとフレームのセット品。様々なモールドが施されたクリアパーツが5サイズ揃っているというだけで価値があると思います。フレームに関しては、1/144のような小スケールのモノアイにそのまま使うと少々アイラインがきつ過ぎる印象になるかな?と思いました。しかし、これもまた0.5mm刻みのサイズの違うお皿型形状と言う何にでも応用が利きそうな形状。手首カバーにするもよし、接着ラインがモロに来るバーニアのリカバリーにするもよし、料理のし甲斐がある部品だと思いますよ。こちらも定価は500円なり。他メーカーで同様の部品を同数そろえようとすればもう少し高くつくはずです。

今度はポリキャップセットとか欲しいですね。新規でなくても、既存のHGやMGのポリキャップはかなり価値があると思うし。そうすれば、ポリキャップを紛失した時に、同形状のポリキャップを他のキットから探さなくても(そのキットにとって不要部品であるかが重要なのだ)良くなるわけだ!(←これは管理が悪いだけですね)