ここで、コイツを、完成させなけりゃ、一生はぐれ者だ!

厄介なのがガイコツテールライト。取り付け用のピンが申し訳程度に付いていますが、強度的に信頼できないので0.3mm真鍮線を仕込みます。中心さえ捕らえる事ができれば、割と簡単に穴を開けることが出来ます。あと、「俺様こんな細かい工作してる!すげえ・・・。」という自己満足で作業を進めるのがコツです。

穴に挿してブラブラの状態でも強度が高くなったのが実感できます。それより、写真が珍しくボケていない事が驚き。

避雷管は0.5mmのピンバイスで開口し、同じ太さの真鍮線で固定します。この頃の52系の避雷管ってこれでよかったんでしょうか?細部写真がタップリ載った資料ってあれば見てみたいですね。あと、佐久間レールパークと吹田工場のクモハ52の保存車を舐める様に見たいな!

ベンチレーターはNテクマニュアルの通りにピンバイス本体に噛ませてゲートの処理をします。持ち手が大きい分だけ作業のしやすいです。

狂のお買い物。ジョーシンスーパーキッズランドの京都店の開店協賛セールで色々安かったのです。すぐに使える10パーセント割引クーポンが取り放題&使いたい放題でした。スレーヴ1は1980円、イデオン再販セットは1380円、ナドレとヴァーチェはポイント分含めて約半額。こういう買い方は良くないって分かっているんですけどね。やめられんですよ。